当院は肩こりをコントロールする方法を提供します。

鍼灸


鍼灸
飾り

鍼灸に関心がある方の中には「鍼灸ってどんな施術を行うのだろう?」と、疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。
鍼灸の施術内容は、一つではありません。こちらでは、鍼灸の施術内容をご紹介しますので、ご確認ください。また、鍼灸のメリット・デメリットもお伝えします。


鍼灸の施術内容

鍼灸では、鍼や灸を使用した施術を行いますが、施術院によって方法に違いがあります。



灸の施術では、ツボの上にもぐさ(ヨモギの葉裏の絨毛)を置いて燃やすことで、熱刺激を与えます。皮膚に直接乗せる、もぐさと皮膚の間に空間を設ける、鍼の上にもぐさを乗せるなど、様々な方法があります。もぐさの大きさは、米粒大・半米粒大くらいが一般的です。


鍼灸のメリット・デメリットとは?

メリット
・筋肉や神経を正常な状態に近づけられる
・血流の改善を目指せます
・痛みを和らげることも可能 (局所、全身)
・神経を通じて、内蔵機能を正常に保つ

デメリット
・内出血
・気胸のリスク(東大前はりkiki整骨院では絶対起こらないように、骨の上に鍼を刺していきます。)
・感染症(東大前はりkiki整骨院では絶対に起こらないように、鍼灸の道具は全てディスポーザブルdisposable(使い捨て)を利用し、素手ではなく手袋をつけて鍼を行います。)

東大前はりkiki整骨院の鍼は、筋肉と神経を狙って行います。担当医師の同意書があると保険を適用できますので、保険利用をお考えの方はご相談ください。


鍼灸をご希望の方は東大前はりkiki整骨院


ご予約はこちら
03-4283-0945
受付時間 9:00~20:15 / 定休日 月曜日、木曜日